日誌

2022年6月の記事一覧

保健室前の掲示物!!

今月の保健室前の掲示物です(^o^)
保健室の先生が、毎月掲示しています!!
今月は「歯」をテーマにした掲示物。
私も勉強になりました。
みなさんも掲示物を見付けて読んでみてくださいね(^o^)


○ シャセン


○ CO


○ C



○ マル


○ バツ


○ GO


○ G

0

保健目標(6月)

6月の保健目標です!!
6月も中旬を迎えました。
各ご家庭でもお子さんと話題にしてみてください。
0

給食☆

今日の給食
○ご飯
○チキンチキンごぼう
○土佐あえ
○豆腐と玉ねぎの味噌汁


5年生の配膳の様子を見ていると、「先週の今頃は5年生のみんなと八ヶ岳でカレーライスを食べていた頃かな〜」と、思い出してしまいました!!
1週間が経つのは、本当に早いものですね。

今週も美味しい給食、ありがとうございました(^o^)
0

主事さん☆

今日も主事さんは大活躍!!
廊下や昇降口など、子どもたちが学校で気持ちよく過ごすことができるようにお掃除を!!


いつもありがとうございます(^o^)
0

空気の行方

6年生の理科の時間。
体の中に入った空気の行方について、クロムブックではじめに子どもたちは調べ学習をしています!!

真剣学習する6年生の姿です(^o^)
とても立派な姿です(^o^)
0