日誌

2022年6月の記事一覧

掲示物の工夫

2年生の教室(掃除道具入れ)前には、掲示物の工夫が(^o^)
子どもたちは掲示物を見ながら掃除道具をきれいに片付けています!!
0

体力テストに向けて(^o^)

今日の体力テストに向けて、先生方が大活躍!!
体育館でも校庭でも体力テストの準備を(^o^)
あとは、今日雨が振らなければよいのですが。
体力テスト、現在のところ実施予定です!!



0

薬物乱用防止教室

今日は薬物乱用防止教室を行いました。
薬物乱用は、薬物を乱用した本人だけの問題ではなく、家族を含めた多くの人々の人生を不幸にしています。
6年生は真剣に学習し、薬物の恐ろしさや、絶対に使用しないこと、誘われても断ることなど、多くのことを学習しました!!
薬物乱用は「ダメ、絶対!!」

0

ミニトマト観察

2年生がミニトマトの観察を続けています!!
子どもたちは、どんどん生長するミニトマトを色テープで表しています。
とてもわかりやすいグラフにまとめています!!
赤く色付いているミニトマトも(^o^)


0

読み聞かせ(^o^)

1年生の図書の時間!!
図書室の先生の読み聞かせを楽しそうに聞いている1年生です(^o^)
子どもたちは絵本の読み聞かせに夢中になり、図書室は静まり返っていました!!

0