日誌

2023年5月の記事一覧

校外学習⑤

こんなコーナーも(捨ててしまう廃材を使ったアート作品)。
クリーンセンターたちむにぃ〜には、たくさんの展示物がありました!!

0

校外学習④

職員の方の話の後は、実際に見学を行いました。
見学のときも、メモしたりクロムブックで記録をしたりするなど、意欲的に学習する子どもたちの姿が輝いていました(^o^)

0

校外学習③

立川市クリーンセンター たちむにぃ〜に到着すると、職員の方から説明がありました。
子どもたちは職員の方の話をしっかりと聞き、要点をまとめながらメモをとることができました(^o^)
0

校外学習②

立川市クリーンセンター たちむにぃ〜に到着。
東中神駅から徒歩で約20分くらい歩きました。
0

校外学習①(始)

今日は4年生と一緒に、校外学習に行ってきました。
モノレールとJRを利用して、立川市クリーンセンター たちむにぃ〜に行きました。

モノレールを待っている様子。
0