日誌

2023年5月の記事一覧

リコーダー

5年生の音楽の時間。
音楽の先生と一緒にリコーダーの練習を行っています。
熱心にリコーダーの練習をしている子どもたちの姿を見ていると、とても嬉しくなります(^o^)

0

確かめ

2年生の算数の時間。
ひき算の学習を、先生と一緒に行ってます。
はじめに、93−50の答えを確かめる式を真剣に考えている子どもたちです(^o^)

0

図書

1年生の図書の時間。
子どもたちは静かに、本を選んだり本を読んだりしています(^o^)

図書室にはこんなコーナーも!!
ぜひ読んでみてください(^o^)
0

はなのみち

1年生の国語の時間。
教科書の挿絵を手がかりに、場所や季節、登場人物のイメージをふくらませる子どもたちです(^o^)
0

てるてるぼうず作り

1年生の教室では、子どもたちがてるてるぼうずを作ってます。
日光移動教室に行く6年生へのプレゼントのようです。
いつもお世話になっている6年生のために、心を込めて作っている1年生です(^o^)

0