日誌

2024年9月の記事一覧

体育の授業から(馬跳び)

4〜6年生は、体育の授業で準備運動として

馬跳びに挑戦しています。

跳び箱運動への円滑な接続をねらいとしていますが

初めての馬跳びに最初は戸惑っている様子も見られました。

「しっかりと手をついて体重を前にかける」というコツをつかむと、

息もぴったりに次々と楽しそうに跳んでいました。

レベル3になると、ボールも使うそうです。

運動会練習とあわせて、継続して取り組んでいきます。

 

0

休み時間も元気いっぱいです

中休みはあいにくの雨でしたが、

教室の中で、本を読んだり、タブレットをしたり

思い思いに工夫して過ごす姿が見られました。

2年生はグループで折り紙をしていました。

 

昼休みは、雨が上がり、大喜びで校庭に出てきました。

たくさん走って汗を流していました。

元気いっぱいの子どもたちです。

0

放課後学習室の様子

台風一過の暑い一日となりました。

2学期の放課後学習室が今日からスタートしました。

ボランティアの伊藤さん、山口さんが見守ってくださる中、

漢字練習、読書、タブレットなど、

一人ひとりが課題に熱心に取り組んでいました。

30分間という短い時間ですが、集中してがんばっています。

0