校長日誌

学校のできごと

林業体験

カレーライスをおなかいっぱい食べた後は、林業体験に取り組みます。
のこぎりを使って丸太をきったり、榾木にシイタケの禁止を打ち込んだり、
立川ではなかなかできない経験をしています。

カレー作り


カレー作りの様子が現地より届きました。おいしくできそうですね。






八ヶ岳自然教室③


昨晩のキャンプファイヤーの様子です。



今日も八ヶ岳は快晴で、吹く風がさわやかであると連絡が来ました。今頃はカレー作りに取り組んでいることと思います。

八ヶ岳自然教室情報②

予定通り、5年生は八ヶ岳についたようです。今日のメイン、ハイキングも素晴らしい天候の下、十分に楽しめているようです。

八ヶ岳自然教室情報①

台風一過の晴天の下、5年生33名は元気に出発しました。

出発式も子どもたちが主体的に進め、天候同様素晴らしいスタートが切れました。


この移動教室を経験して、5年生がどう成長してくれるのか、とても楽しみです。