日誌

学校のできごと

川の流れ

5年生の理科の時間。

川の流れの実験を行っています。

牛乳パックの上に川の流れを作り、実験しています。

みんな上手に実験をすることができました(^o^)

0

中休み

朝降っていた雨も上がり、中休みは外で遊んでいる子どもたち。

とても涼しく感じます。

先生も一緒に子どもたちと遊んでいます(^o^)

0

図を使って

5年生の算数の時間。

「2mのテープを3等分した1個分の長さが何mになるのか??」について考えています。

図を活用しながら考えている子どもたちです(^o^)

0

符号などの学習

3年生の国語の時間。

今日は、符号など(句読点 中点 かぎ ダッシュ) の学習を行っています。

先生と一緒に、符号などの学習を行う子どもたちです(^o^)

0

校舎の高さ

6年生の算数の時間。

校舎の実際の高さを計算しています。

集中して考えている姿が輝いている子どもたちです(^o^)

0