日誌

2023年5月の記事一覧

数直線

5年生の算数の時間。
数直線は、数が視覚的に把握できるというよさなどがあります。
子どもたちは数直線を使って、問題を解いていきます(^o^)

0

絵を見て書こう

2年生の国語の時間。
絵を見ながら、「誰が何をしているのか?」「どんな様子だったか?」などについて、分かりやすく文章にしている子どもたち(^o^)
自分で考えた文章を、楽しそうに発表していました。

0

歯のポスター

6年生の図工の時間。
歯を大切にするためのポスター作りを行っています!!
丁寧にポスター作りを行っている6年生です(^o^)


0

20℃

現在の気温は20℃
今日は30℃近くまで気温が上がる予定です。
今日も子どもたちは元気に挨拶をし、登校しています(^o^)

0

校外学習(1年生)

2年生は校外学習で、多摩動物公園に行ってきました。
多摩モノレールに乗り、多摩動物公園に到着。
到着後は、公園内の動物の観察などを行いました。
子どもたちは、とても楽しそうに活動していました(^o^)



お弁当の準備など、ありがとうございました。
0