日誌

2022年5月の記事一覧

図工(1年生)

「きれいなかめさん いろえんぴつでぬろう!!」をテーマに、図工の時間に色塗りにチャレンジ!!

先生が色の塗り方をTVを活用しながら説明しています!!


色を塗る順番も分かりやすく板書(先生が黒板に書くこと)!!

最初は真っ白の画用紙も・・・。

時間が経つと(^o^)
0

英語(6年生)

6年生は英語の学習で自己紹介を行っています!!
担任の先生と英語の先生が協力して授業がすすんでいきます。
子どもたちは楽しそうに、英語で自己紹介をしていましたよ(^o^)

0

掲示物(算数教室)

算数教室の後ろには、先生手作りの素敵な掲示物が!!
みんなもこの掲示物がどこにがあるのかを探し出し、学習を振り返ってみませんか??

0

練習問題!!

2年生の算数の授業では、ひき算の練習問題を子どもたちが行っていました!!
その後、先生が子どもたちと一緒に練習問題の確認を行っています(^o^)
先生と一緒に学習を振り返っている子どもたちと先生です!!

0

職員室の朝☆

朝の先生の様子です!!
今日の流れを先輩と確認する先生や、体育の授業のすすめ方について確認する先生(^o^)
今日も「子どもたちの笑顔のために」頑張る先生です!!

0