日誌

2022年5月の記事一覧

日光移動教室⑤

昼食後は、日光東照宮の見学を行いました(^o^)
本物を実際に見学し、大喜びの子どもたちです!!

ガイドさんの話を真剣に聞く子どもたち!!
さすが本校の6年生です(^o^)

各クラスで記念撮影!!








きれいな自然の中、日光移動教室はすすみます(^o^)
さきたま古墳公園とは違い、気温がどんどん下がっていきます!!
0

日光移動教室④

さきたま古墳公園の後は、みんなが楽しみにしていた昼食の時間(^o^)
お弁当を美味しそうに食べる子どもたちの顔、笑顔が弾けています!!
お弁当の準備、本当にありがとうございました!!




0

日光移動教室③

さきたま古墳公園に到着!!
気温は25℃と夏日!!


多くの古墳巡りをグループで行いました!!

地元の方から、「先月この公園でコンサートを行っていましたよ」との話がありました。
TVでも放送されたようです!!

こんな急斜面を子どもたちは頑張って登ります(^o^)



たくさんのチェックポイントを子どもたちはグループで探します(^o^)

0

日光移動教室②

途中、狭山サービスエリアでトイレ休憩!!



先生やガイドさんが、安全管理をしています(^o^)

狭山サービスエリアを出発した後は、いよいよさきたま古墳公園です(^o^)
0

日光移動教室①

7時15分に学校に集合し、出発式を行いました!!
保護者の皆様、お見送りや事前の準備、本日のお弁当などなど、ありがとうございました。

司会進行は子どもたちが行います!!
多くの方々の前で堂々と進行する姿、さすが6年生(^o^)


先生方も朝からのお見送りや交通整理などなど、本当にありがとうございました!!


6年生が宿泊している施設では、HPを更新できることが分かり、子どもたちの活躍をお伝えします!!
0