日誌

2022年5月の記事一覧

日光移動教室⑩

お風呂の後はいろいろな会議を!!
今日は班長会の様子をお届けします。
班長さんが集まり、明日の予定などを確認します(^o^)


班長さんは、部屋に戻って班のみんなに明日の予定を伝えます!!
0

日光移動教室⑨

夕食後は子どもたちが楽しみにしていたキャンプファイヤーで盛り上がりました(^o^)
事前に係の子どもたちが考えたレクリエーションを!!
最高の笑顔の子どもたちです(^o^)



火の神の登場??
子どもたちのために、山から降りてきてきたようです(^o^)

キャンプファイヤーの後は、お風呂に入りました(温泉)
0

日光移動教室⑧

本日の夕食
○湯葉蒸し
○豚ロース
○若鶏の唐揚げ
○ポテトグラタン
○ホワイトソース
○茶碗蒸し
○サラダ
○豚汁
○ご飯
○花豆アイスクリーム

アイスクリームに学校名が(^o^)


いただきますの挨拶も子どもたちが(^o^)




美味しい夕食、ありがとうございました(^o^)
ご飯をおかわりする子どもたちもたくさんいました!!
夕食で、さらに元気いっぱいになった子どもたちです(^o^)
0

日光移動教室⑦

本日からお世話になる「丸沼温泉 環湖荘」に到着!!
司会は子どもたち!!
支配人の方から、「楽しい思い出をつくってくださいね」という挨拶をいただきました!!
環湖荘到着時は、14℃に!!
明日の最低気温は5℃とのことです。




こんな素敵な展示も!!
(表)

(裏)
0

日光移動教室⑥

これが本校の6年生の靴の並べ方です!!
どうでしょう??
誰も靴をそろえましょうと子どもたちには言っていません!!
子どもたちが自分たちで靴をそろえています(^o^)
靴の並べ方を見ても、「本校の6年生って素晴らしいな〜」と感じ、とても嬉しくなります!!
0