日誌

2022年5月の記事一覧

農園(2年生)

2年生は農園で、夏野菜の定番「キュウリ」の苗を植えています!!
子どもたちは、今後キュウリの観察を行います。
どこまで生長するか、今から楽しみですね(^o^)


0

体育(2年生)

2年生は体育館で楽しみながらマットで転がったり、とび箱にとび乗り越えたりしています(^o^)
まずは先生がやり方を説明します!!
子どもと同じ高さの目線になり、先生が話すことが大切なのです(^o^)





楽しみながら運動している子どもたちです(^o^)
0

主事さん☆

主事さんが6年生のために何かを作っています。
そうです。キャンプファイヤー時に使うトーチを作っています。
6年生の子どもたちがキャンプファイヤーで怪我をしないように、トーチを持つところを丁寧に削っています!!

トーチの完成。
6年生も喜びます(^o^)
いつもありがとうございます。

いよいよ明日から3日間、6年生は日光移動教室です!!
0

リレー(4年生)

4年生はリレーの学習を校庭で行っています!!

チームでバトン練習をする子どもたち!!
真剣に取り組んでいます(^o^)


練習後は、実際にリレーを行いました!!
「頑張れ〜」「いいね〜」など、楽しそうな声が校庭に響いていました(^o^)
素敵な声掛けが、校庭だけではなく校舎内で響き渡っている素敵な本校の子どもたちです(^o^)


0

図工(3年生)

「開いて広がる不思議な世界」づくりに夢中になって取り組む子どもたち(^o^)
子どもたちは楽しみながら不思議な世界を作り上げていきます!!


扉を開く前

扉を開いた後の不思議な世界!!

10枚ぐらい扉を作った子どもも(^o^)

先生が作った扉の中には、どんな不思議な世界が広がっているのでしょう?
ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね(^o^)
0