日誌

2022年1月の記事一覧

授業も始まりましたよ!!

5年生では早くも、新出漢字(新しく習う漢字)の学習を!!

書き順の確認もします☆

3学期の係活動を決めているクラスもありました!!
子どもたちが元気に授業を受けています☆☆
明日からは給食も始まりますよ!!
0

始業式後!!

始業式後には、担任の先生からも子どもたちに話がありました!!
その後、3学期の目標を早速考えているクラスも!!
いよいよ3学期の始まりですね☆☆

0

始業式!!

8時30分からリモートで、始業式を行いました!!
校長先生からは目標のたて方などについてのお話がありました。

目標のたて方の例!!



児童代表の言葉では、4年生2名の子どもたちが3学期頑張りたいことなどについて発表しました☆☆
代表の2人は、発表後校長室で生活指導主任の先生の話を聞きました!!

登校時は、昇降口で、きこえとことばの教室や特別支援教室キラリの先生方が子どもたちの見守りを行いました。
0

子どもたちを迎える黒板☆

いよいよ2学期の始まりです!!
黒板には、担任の先生方が子どもたちにむけたメッセージも☆




2学期も頑張りましょうね!!
0

いよいよ始業式が始まります!!
今日は雨の中での登校となりました。
子どもたちは元気よく登校しています。
もうすぐ3学期の始業式が始まります!!
0