日誌

2022年1月の記事一覧

明日は始業式!!

いよいよ明日は始業式です!!
3学期もみんなで一緒に頑張りましょうね☆
「悩み」や「不安」等があったら、いつでも先生方に相談してくださいね☆☆

⬇冬休み前にみんなで協力した大掃除!!
教室もピカピカですよ◇◇




8時15分までには車や自転車などに気を付けて登校しましょうね(^o^)


0

化石発掘体験!!

12月23日(木)に6年2組も「化石発掘体験」を行いました!!
最初は石を側面から観察しました。すると地層のように横に線が入っていました。
その後、その線にタガネを入れて、金づちを使って石を割りました。
一千万年前の木の葉が石から出てきて、子どもたちは感動していましたよ(^o^)




0

5年生体育!!

5年生は、高跳びを体育館で行っています!!
肌寒い体育館でしたが、楽しそうに跳んでいましたよ(^o^)
「頑張れ〜!!」と、応援し合う姿も輝いていました☆☆



0

いよいよ☆

「いよいよ、3学期が始まりますね〜。」
「5年生が最高学年になるのも、すぐですね〜。」
みんなで協力して3学期も子どもたちを伸ばしましょう!!
などと話をしている、5年生の先生です(^o^)
0

日直の先生⑦(冬休みバージョン終)

今日の日直の先生は、本校の「外国語活動」や「学校図書館」を担当している6年生の先生です!!

会議の司会や、校舎内外の点検、教室整備などの仕事を!!
着々と、3学期に向けての準備がすすんでいます☆

⬇8時15分からの職員朝会!!

「立川市民科」についての研修会!!

後少しで冬休みが終わりますね!!
3学期に向けて、先生方の準備も着々とすすんでいますよ!!
11日(月)は始業式ですが、安心して学校に来てくださいね☆☆
0