日誌

2021年12月の記事一覧

リズム遊び

音楽室では3年生が楽しそうにリズム遊びを!!
最初は手拍子で練習し、最後はカスタネットを使ってリズムを楽しんでいましたよ。

最初は手拍子で!!

カスタネットを使って!!

先生の説明も、しっかりと聞くことができていましたよ!!
0

展覧会に向けて!!

図工室では、2月に開催する展覧会に向けて、作品作りを!!
4年生は「ステンドグラス」、2年生は「深海魚」を楽しそうに作っていました。
2月の体育館が今から楽しみですね!!

4年生「ステンドグラス作り」


2年生「深海魚作り」


0

きめつおに②

1年生の教室に行くと、「きめつおに」の作戦が分かりやすく掲示されていました!!
子どもたちは楽しそうに、「この作戦は私達が作ったの!!」と説明してくれました。

教室の掲示(きめつおにの作戦)





0

登校の様子!!

今日は朝から大雨が…。
子どもたちの登校について心配していましたが…。
しかし、子どもたちが登校する時間は雨が降りませんでした!!
本校の子どもたちの日頃の行いが良いからだと思います。

「おはようございます!!」とすすんで挨拶する子どもたちもどんどん増えています!!

0

朝の印刷室

ALTの先生が、授業準備をしています!!
今日は、6年生が英語の授業で「行事で行った場所やしたことなど」について、友達と伝え合う学習を行う予定です!!

朝の準備!!


「校長先生、副校長先生、見てください!!」「いいことがあったんです!!」と職員室にやって来る子どもも!!

朝から笑顔あふれる学校です!!
0