日誌

2023年5月の記事一覧

なかまづくりとかず

1年生の算数の時間。
「0」(れい)という数について先生と一緒に考えている子どもたちです。
1つもないことを「0」と表すことを子どもたちは楽しそうに学習しています(^o^)

子どもたちも上手に「0」を書いています(^o^)

0

welcome to japan

6年生の英語の時間。
英語の先生と一緒に、日本の行事を英語で話せるように学習計画を立てています。
授業に集中している姿が輝く6年生です(^o^)
0

観察

3年生は、先週プールから救出したヤゴを、教室で観察しています。
細かいところまで観察し、カードにまとめています(^o^)
ヤゴがトンボになるのを楽しみにしている子どもたちです。

0

出発

2年生が校庭の芝生に集まり、出発式を行っています。
今日は子どもたちが楽しみにしていた校外学習(多摩動物公園)の日です(^o^)
これからモノレールに乗って、多摩動物公園に行ってきます。
0

登校

現在の気温は18℃
朝から気温が上昇しています。
今日も子どもたちは元気に登校してます(^o^)
2年生はこの後、校外学習(多摩動物公園に行ってきます。
0