日誌

2022年5月の記事一覧

多摩動物公園①(始)

2年生は朝から校外学習に!!
天候にも恵まれて、多摩動物公園に(^o^)



先生からの話をしっかりと聞いてから出発しました!!

それにしても、素晴らしい天気ですね(^o^)
0

給食☆

今日の給食
○スパゲッティナポリタン
○豆と野菜のスープ
○豆と野菜のスープ煮
○ポンポンドーナツ
○牛乳



廊下で静かにおかわりじゃんけんを!!


ある4年生のクラスでは、食缶が空に(^o^)

いつもおいしい給食、ありがとうございます!!

2年生は今頃多摩動物公園でお弁当かな??
0

道徳(6年生)

6年生は道徳で「家族のためにできること」についての学習を行いました。
自分が家族にできることについてワークシートに記入する時間を多く取り、その後発表!!
○お手伝いなどをすすんでする。
○感謝の気持を伝える。
など、多くの意見が出てきました!!
担任の先生が教材文を子どもたちに読み聞かせしていましたが、とても心に響きました(^o^)


0

バトンパス!!

4年生の体育の授業では、リレーの学習を行っています!!
チームで話し合いながら、バトンパスの練習を繰り返す子どもたちです(^o^)


声を掛け合いながらバトンパスを行っています(^o^)


0

1年生(国語)

1年生の国語では言葉探しをしています!!
子どもたちがたくさんの言葉を見付け、楽しみながら言葉探しを行うことができました(^o^)



0