日誌

2023年6月の記事一覧

図書

2年生の図書の時間。
子どもたちは静かに本を読んだり選んだりしています(^o^)

図書室には新しいコーナーも(^o^)
皆さんも是非読んでみてくださいね。
0

How many〜

3年生の英語の時間。
担任の先生と英語の先生が協力して授業を行っています。
今日は、「How many〜」の学習。
楽しみながら数をたずねる表現に慣れ親しみ、数をたずねたり答えたりしている子どもたちです(^o^)
0

朝顔

1年生の生活科の時間。
朝顔に水をあげたり肥料をまいたりしています。
これからどんどん大きくなる朝顔を、大切に育てている子どもたちです(^o^)
0

合唱

5年生の音楽の時間。
歌声が重なり合う響きを感じ取りながら合唱する子どもたち(^o^)
合唱する前に、音楽の先生が歌うときのポイントを説明しています。
0

中休み

現在の気温は22℃
子どもたちは元気に校庭で外遊び(^o^)
ドッジボールや鬼ごっこなどを行っています。

0