日誌

2023年6月の記事一覧

給食

今日の給食
◯ご飯
◯甘辛ふりかけ
◯鶏の照焼
◯ゆかりフラワー
◯豆腐とほうれん草の味噌汁
◯牛乳

今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
0

図書

2年生の図書の時間。
自分で本を選んだり、選んだ本を静かに読んでいます。
集中して読書をしている2年生です(^o^)
図書室にはたくさんの本があります。
みなさんも多くの本と出会ってくださいね。
0

まちの様子

3年生の社会科の時間。
「わたしたちの立川市」という教科書を使用しながら、まちの様子を学習する子どもたち。
今後も、まちの様子の学習は続きます(^o^)
0

たし算

1年生の算数の時間。
「みんなで何羽??」
「全部で何本??」
たし算の学習を行っています。
式や答えも自分たちでノートに書いている1年生です(^o^)

0

和語 漢語 外来語

5年生の国語の時間。
和語 漢語 外来語」の学習を行っている子どもたち。
「和語 漢語 外来語」の由来や感じ方、特徴の違いなどについて学びを深める子どもたちです(^o^)


0