日誌

2023年6月の記事一覧

リレー

6年生の体育の時間。
校庭から、「頑張れ〜」「ナイス」などの声掛けが(^o^)
素敵な声掛けを行っている6年生、さすがですね!!
0

日本の社会

6年生の社会科の時間。
日本の社会にはどのような課題があるのかについて、社会科の先生と学習しています。
実際のグラフなどを見ながら学習をしている6年生です(^o^)
0

商が大きくなる理由

5年生の算数の時間。
わり算なのに商が大きくなる理由を考えている子どもたち。
理由を考え、積極的に考えを発表している姿を見ていると、とても嬉しくなりました(^o^)

0

はじめ 中 おわり

4年生の国語の時間。
アップとルーズで伝えるという学習を行っています。
今日は、はじめ 中 おわりに分けたり、問いと答えを見付けたりしている子どもたちです(^o^)

0

どちらが正しい??

1年生の国語の時間。
先生が、大型TVに問題を出します。
子どもたちは、クイズ形式の問題に楽しみながら挑戦していました(^o^)

0