日誌

2023年9月の記事一覧

トントントン

図工室から「トントントン」という音が。

図工室に入ってみると、6年生が安全面に気を付けながら椅子作りを行っています。

今日は椅子の座面を作っています。

今から完成が楽しみですね(^o^)

0

リズムに合わせて

6年生の音楽の時間。

リズムに合わせて手拍子などを行いながら、楽しそうに授業がすすんでいます。

先生の話を集中して聞く子どもたち。さすがですね(^o^)

0

朝学習

5年生の朝学習の様子。

子どもたちは、大型TVに映し出された漢字の学習を行っています。

朝から集中して学習に取り組む5年生です(^o^)

0

朝の会

1年生の朝の会の様子。

今日の予定を先生が詳しく説明します。

子どもたちは1日の予定を詳しく知ることで、安心して学校生活を送ります(^o^)

 

0

登校

9月5日(火)の朝を迎えました。

とても良い天気です。

子どもたちは元気よく登校しています。

「おはようございます」と自分から挨拶をする本校の子どもたちです(^o^)

0