日誌

2023年9月の記事一覧

研究授業

昨日は6年生が研究授業を行いました。

今年度本校では「算数」の研究を行っています。

子どもたちが真剣に考えている姿が輝いていました(^o^)

0

今日の給食

今日から2学期の給食が始まりました。

給食当番の子どもたちと先生が給食やお皿などを取りに行きます。

今日の給食

◯豚バラあんかけご飯

◯わかめスープ

◯牛乳

おいしい給食、ありがとうございました(^o^)

0

食缶(届く)

11時5分頃、センターから給食が入った食缶が届きました。

1階の配膳室から給食の美味しそうな香りが(^o^)

給食が入った食缶も、配膳員さんと配送業者の方が協力して、配膳室に運び込みます。

0

せんねん まんねん

6年生の国語の時間。

「せんねん まんねん」の学習を行っている6年生。

先生と一緒に楽しみながら詩を味わっている子どもたちです(^o^)

0

運動会に向けて(3年生)

9月30日(土)に運動会を実施します。

3年生は体育館で表現の練習を行いました。

先生の説明を聞きながら集中して練習をしている子どもたちです(^o^)

0