日誌

カテゴリ:特別活動

6年生を送る会


5年生の演奏で、6年生が入場しました。


音楽委員の演奏に合わせて、全員で、「グッディグッバイ」を合唱しました。


1年生による振り付けのある合唱。


2年生からは手作りのプレゼント。


くわのみ学級による劇と合唱。


3年生による集団行動と合唱。


4年生による合奏と応援。


5年生によるクイズ。


先生たちの、「6年生ってすごいな」と思うところ。


6年生からは、息のそろった合唱。


6年生、もう少しで卒業です。

クラブ活動

一人ひとりの興味・関心に合わせて、クラブ活動を行っています。

ボードゲームクラブ。


室内スポーツクラブ。


音楽クラブ。


プログラミングクラブ。


くわのみチャレンジクラブ。


料理・手芸クラブ。


サイエンスクラブ。

クラブ活動


音楽クラブ。合奏の練習をしました。


組み木・切り絵クラブ。電動ノコギリの使い方を教わりました。



チャレンジクラブ。工作した物を使って遊びました。


料理・手芸クラブ。クッションづくりが始まりました。


屋外スポーツクラブ。ミニ運動会で綱引きと玉入れをしました。


ドッジボールクラブ。チームに分かれて試合を行いました。


室内スポーツクラブ。卓球の試合を行いました。

代表委員会発表集会


代表委員会による発表集会がありました。「九小をよりよくする」活動の一環として、全校児童に以下のアンケートをとり、その集計結果の発表を行いました。


・上級生から下級生に伝えたい言葉
・下級生が上級生に伝えたい言葉
・言ってもらえるとうれしい言葉
うれしい言葉をどんどん増やしたいですね。


代表委員会のみなさんが、楽しく伝えてくれたので、会場のみなさんも終始笑顔で聞き入っていました。代表委員のみなさん、ありがとうございました。