校長日誌

学校のできごと

日光移動教室2日目の夕食

日光移動教室2日目、いよいよ最後の夕食・・・
カレーライスをお昼にたくさん食べましたが、夕食も旺盛な食欲でした!!

華厳の滝・奥日光温泉の源泉・足湯

華厳の滝では、壮大な景観に子どもたちは感動していました!
少し雨が降っていましたが、記念写真もバッチリ撮ることができました。
奥日光温泉の源泉では、硫黄の匂いがかなりすごいですが、
子どもたちは大興奮で手を水の中に浸したりして楽しんでいました。
足湯では、少し熱めのお湯でしたが、みんな気持ちよさそうに満喫した時間を過ごすことができました。

昼食とアイス

2日目の昼食はカレーライスでした。ほぼみんなおかわりをするほど元気もりもりです!
食後のデザートは、お楽しみのアイスです!みんなは夢中になってアイスを食べました。

竜頭の滝へ

戦場ヶ原ハイキングを無事に終え、予定よりも早く赤沼に到着したため、
先に竜頭の滝に行きました。子どもたちは間近に見る滝の迫力に魅了されていました。

湯滝から戦場ヶ原ハイキングへ

湯滝を見て大興奮の子どもたち・・・いよいよ戦場ヶ原のハイキングへ出発です。
そして、戦場ヶ原でのハイキングも順調に進んでいます!!