日誌

学校のできごと

お礼の会(1年)

 3月22日(月)下校時に、1年生が下校する際に一年間お世話になったシルバー人材センターの方々に、「お礼の会」を行い、感謝の気持ちを伝えました。ありがとうございました。
0

卒業式練習(6年)

 3月22日(月)3・4校時、体育館で卒業式練習を行いました。今日は、校長と卒業証書授与の練習です。緊張しながらも、皆、一生懸命に練習に取り組んでいました。
0

八小金管バンドファイナルコンサート

 3月21日(日)本校の課外クラブである八小金管バンドのファイナルコンサートが行われました。立川第六中学校吹奏楽部や立川市吹奏楽団もビデオメッセージを寄せていただきました。
 コロナ禍のため、練習方法を工夫し、発表の機会も例年より少なくなりましたが、保護者の皆様や、指導メンバーのご協力のもと、金管バンドの子どもたちも大きく成長することができました。今日のコンサートは、その成長した様子を実感できる、素晴らしいコンサートになりました。関係する皆様、本当にありがとうございました。

全員での演奏

6年生の演奏

アンコールでは、立川市吹奏楽団のリーモート演奏に合わせて、指導メンバーも一緒にコラボ。感動の演奏でした。
0

集会「6年生ありがとうじゃんけん大会」

今日は今年度最後の集会「6年生ありがとうじゃんけん大会」でした。5年生以下の子どもたちが6年生とじゃんけんをして勝ち進んでいくというゲームでした.
6年生に勝つと次は6年生の担任、そして最後には副校長が待ち構えています。みんな笑顔いっぱいで6年とのじゃんけんを楽しんでいました。


0

全校朝会

今日の全校朝会は、相田みつをさんの「いのちのバトン」を題材に命の大切さについて話をしました。かけがえない命を大切にしてほしい、みんなの味方はたくさんいるから困ったことがあったらすぐに相談してほしい、という話をしました。
続いて、健康努力児童の表彰と科学センター修了証を代表児童に渡しました。



0