日誌

学校のできごと

給食

今日の給食

◯きぬがさどん

◯白菜と小松菜のからし和え

◯えのきと水菜の味噌汁

今週もおいしい給食、ありがとうございました☆

0

図書(5年)

5年生の図書の時間。

図書室はとても静かで、子どもたちは自分が読みたい本を選んだり読んだりしています。

たくさんの本と出会っている子どもたちです!

0

たぬきの糸車

1年生の国語の時間。

「たぬきの糸車」の学習を行っています。

子どもたちは登場人物の気持ちを読み取り、ワークシートに登場人物の気持ちを書き込んでいます。

ワークシートに書いた後は、自分のワークシートを拡大してTVに映し出し、みんなの前で発表している子どもたちです☆

0

筆算

3年生の算数の時間。

かけ算の筆算に挑戦中!

最初に自分で考え、考えたことを積極的に発表する子どもたちです☆

0

実験(6年)

6年生の理科の時間。

ろ過した液を蒸発させて様子を観察しています。

グループで協力しながら、実験している子どもたちです☆

0