日誌

学校のできごと

図書(1年)

1年生の図書の時間。

子どもたちは、本を選んだり読んだりしています。

とても静かに読書をしている子どもたちです☆

図書室には新しいコーナーが。

ぜひこのコーナーを探して、本を読んでみてくださいね!!

0

音楽(3年)

3年生の音楽の時間。

先生と一緒に音楽の学習を行っています。

子どもたちは先生の説明を真剣に聞き、授業に取り組んでいます☆

0

2年生の国語の時間。

授業のはじめに、先生が子どもたちに詞を紹介します。

子どもたちは詞を読んだ後、感じたことを積極的に発表し合っています☆

0

英語(3年)

3年生の英語の時間。

英語の先生と担任の先生が協力して授業を行っています。

英語の歌を歌い、楽しみながら英語に慣れ親しんでいる子どもたちです(^^)

0

朝の準備

2年生の朝の教室の様子。

子どもたちは、とても上手に朝の準備を行っています!!

宿題を出したり、1時間目の準備をしたりするなど、とても準備をスムーズに行っている2年生です☆

0