日誌

学校のできごと

中休み

中休みの子どもたちの様子。

昨日は中休みがなかったため、3学期最初の中休み。

ドッジボールや鬼ごっこなどを行う子どもたちです☆

0

持久走

4年生の体育の時間。

校庭では、子どもたちが持久走を行っています。

自分のペースで持久走に取り組む子どもたちや、「頑張れ〜!!」と、走っている子どもたちを応援している子どもたちの姿が輝いていました☆

0

冬のおとずれ

6年生の国語の時間。

「冬のおとずれ」の学習を行っています!!

子どもたちは、冬にまつわる二十四節気の語彙の意味などを学んだり、季節の移り変わりを知らせる語句であることを学んだりします。

0

ギコギコトントンクリエーター

4年生の図工の時間。

「ギコギコトントンクリエーター」を行っています。

のこぎりやかなづちを上手に使って活動している子どもたち。

どんな作品ができるのか、今から楽しみですね(^^)

0

冬のくらし

3年生の国語の時間。

「冬のくらし」の学習を行っています。

この学習では、冬に関する言葉に関心をもったり、冬に関する短い文章を書いたりする活動を行います!!

0