日誌

学校のできごと

全体の重さ

3年生の算数の時間。

「重さ400gの箱に1Kg200gの荷物を入れると、全体の重さはどれだけですか??」という問題。

授業の最後まで集中して取り組む子どもたちです(^^)

0

縄跳び

2年生の体育の時間。

校庭から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

先生と子どもたちが楽しそうに縄跳びを行っています(^^)

今日もポッカポカで暖かい校庭です。

0

プレルボール

3年生の体育の時間。

子どもたちは体育館でプレルボールの試合を行っています。

チームで協力しながら試合をしている子どもたちです(^^)

0

言葉から思いを広げて

5年生の図工の時間。

詞を読んだ後、そのイメージを絵に表しています。

書いた絵は、みんなの前で発表をしている子どもたちです(^^)

0

こうすけならだいじょうぶ

3年生の道徳の時間。

「こうすけならだいじょうぶ」という資料を活用して授業がすすみます。

自分でできることは自分でやり抜くことについて考え、積極的に発表している姿が輝いていました(^^)

0