日誌

学校のできごと

じどう車くらべ

1年生の国語の時間。

「じどう車くらべ」の学習を行っています。

トラックの仕事とつくりを文章から見付け、積極的に発表している子どもたちです(^^)

0

中休み

中休みの校庭の様子。

校庭では、縄跳びや鬼ごっこなどをして楽しんでいる子どもたち。

今週は休み時間に縄跳びの音楽が流れているので、ぜひ縄跳びにチャレンジしてみてください(^^)

0

都内巡りに向けて

明日は4年生が校外学習に行きます。

明日の校外学習に向けて、先生の話を真剣に聞いている子どもたち。

【4年生校外学習】

学校集合・・・7時45分

学校出発・・・8時00分

0

朝の会

4年生の朝の会の様子。

司会の子どもたちが中心となり、朝の会が行われています。

現在は、先生からの話。

子どもたちは先生からの話(1〜4時間目に何をするのかなどについて)を集中して聞いています(^^)

0

朝の挨拶

朝の昇降口の様子。

今日も子どもたちは、自分から元気に朝の挨拶をしています。

子どもたちの挨拶で、校舎内が笑顔いっぱいになります(^^)

0