日誌

学校のできごと

中休み

中休みの校庭の様子。

現在気温は13℃

これからどんどん気温が上がる予報です。

子どもたちは縄跳びや鬼ごっこなどをして楽しんでいます(^^)

0

交通や産業

6年生の社会科の時間。

江戸時代の交通や産業について学習している子どもたち。

まずは資料集などを活用して調べ、調べてわかったことを堂々と発表している子どもたちです(^^)

0

アンパンマンの勇気

 

5年生の国語の時間。

先生と一緒に「アンパンマンの勇気」の学習を行っています。

今日は、文章からたかしの人柄を読み取る授業。

子どもたちはグループに分かれて調べ、わかったことを発表しています(^^)

0

校外学習に向けて

4年生の2時間目。

教室では、校外学習のしおり作りを行っています。

来週の木曜日に都内見学に出かけます。

子どもたちは今から校外学習を楽しみにしている様子でした(^^)

0