日誌

学校のできごと

給食

今日の給食

◯パンプキンパン

◯魚のプロバンス風

◯ジャーマンポテト

◯鶏肉とかぶのスープ

◯牛乳

今日おいしい給食、ありがとうございました(^^)

0

ティーボール(6年)

6年生の体育の時間。

校庭から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

チームに分かれて試合を行っていますが、声掛けをしながら試合を行う子どもたちです(^^)

0

じどう車くらべ

1年生の国語の時間。

「じどう車くらべ」の学習が始まりました。

子どもたちは、書かれている順序や、書かれている事柄と事柄の関係、事柄を関係付ける「そのために」という言葉の働

きなどを学びます(^^)

0

中休み

2時間目が終わり、中休みの時間。

とても素敵な天気の中、元気に校庭で遊んでいる子どもたちです。

朝に比べ、気温が上がり素晴らしい天気です(^^)

0

英語(3年)

3年生の英語の時間。

子どもたちは担任の先生と一緒に楽しみながら英語の学習をしています。

今日は、いろいろな形や色を英語で発表していました(^^)

0