日誌

学校のできごと

美化委員会

美化委員会の子どもたち。

中休みの時間を使って、花壇に花を植えています。

西門や、職員室前の花壇が花でいっぱいに(^^)

美化委員会の皆さん、いつもありがとうございます(^^)

0

中休み

中休みの校庭の様子。

子どもたちは縄跳びや鬼ごっこ、ドッチボールなどを行っています。

子どもたちの楽しそうな声が今日も校庭から聞こえてきます(^^)

0

平行な直線の書き方

1年生の算数の時間。

今日は平行な直線の書き方の学習を先生と一緒に行っています。

先生の説明を聞いた後、上手に平行な直線を書くことができました(^^)

0

ボールを使って

1年生の体育の時間。

ボールを使って広い校庭で運動をしています。

今日は、コーンにボールを投げてコーンを倒しています。

みんな楽しみながら運動しています(^^)

0

英語(6年)

6年生の英語の時間。

なりたい職業をグループに分かれて発表しています。

とても楽しみながら英語で発表し合っている子どもたちです(^^)

0