日誌

学校のできごと

小松菜づくりの工夫

3年生の社会科の時間。

社会科の教科書やわたしたちの立川を活用しながら学習を行っています。

今日は、小松菜づくりの仕事の工夫について調べ、調べてわかったことを発表しています(^^)

0

ティーボール

3年生の体育の時間。

校庭でチームに分かれて試合を行っています。

チームで声をかけ合いながら試合をしている様子を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

中休み

2時間目が終わり、中休みの時間に。

校庭では、縄跳びやドッチボール、鬼ごっこなどをしながら遊ぶ子どもたち。

子どもたちの楽しそうな声が、校庭から聞こえてきます(^^)

 

0

比例と反比例

6年生の算数の時間。

比例と反比例の学習を行っています。

先生が出した問題を、集中して考え、答えを求める子どもたちです(^^)

0

プラタナスの木

4年生の国語の時間。

プラタナスの木の学習を行っています。

今日は、「作者が伝えたかったことは何か?」について考え、考えたことを積極的に発表していました(^^)

0