日誌

学校のできごと

栄養士さん来校

今日は、学校給食東共同調理場の栄養士さんがいらっしゃいました。

3年生の子どもたちに、今日の給食の紹介などをしていただきました。

今後も、東調理場の栄養士の方から、給食の話や栄養に関する話があります(^^)

 

0

給食

今日の給食

◯鶏ごぼうご飯

◯ぎせいどうふ

◯キャベツとニラの味噌汁

◯みかん

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^^)

0

単位量あたりの大きさ

5年生の算数の時間。

単位量あたりの大きさの学習を行っています。

「どちらが速い??」のかについて、集中して考えている子どもたちです(^^)

0

どちらが多い??

1年生の算数の時間。

子どもたちは、どちらの入れ物の方が多く入るかについて考えています。

授業の後半では、自分で考えたことをみんなの前で発表していました(^^)

0

ティーボール

4年生の体育の時間。

朝はとても肌寒さを感じた校庭でしたが、現在はとても暖かく過ごしやすいです。

とても素敵な天気の中、子どもたちはチームで声をかけ合いながらティーボールを行っています(^^)

0