日誌

学校のできごと

歴史の学習

6年生の社会科の時間。

先生と一緒に歴史の学習を行っています。

授業の最後まで集中している6年生。

さすがです(^^)

0

秋探し

1年生の生活科の時間。

校庭で秋探しをしている子どもたち。

見付けた秋は、クロムブックで撮影しています(^^)

0

夢の世界を

5年生の音楽の時間。

「夢の世界を」をグループに分かれて発表しています。

発表が終わると、聞いていたみんなから自然に拍手が。

その様子を見ていると、とても嬉しくなりました(^^)

0

図書(1年)

1年生の図書の時間。

子どもたちは自分たちで本を選び、選んだ本を読んでいます。

静かな図書室の中で、落ち着いて読書をしている子どもたちです(^^)

0

見どころ

2年生の廊下の掲示板。

展覧会の見どころを作り、廊下に掲示しています。

子どもたち一人ひとりが工夫をしながら見どころを作っていました(^^)

0