日誌

学校のできごと

全校朝会

毎週月曜日は、リモートで全校朝会を行っています。

今日は

◯校長先生からの話

◯生活目標の話

◯立川市小学生科学展表彰

を行いました。

0

登校

今週も登校が始まりました。

現在の気温は8℃と、肌寒く感じます。

子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)

この後、全校朝会をリモートで行います。

0

帰り道

3年生の音楽の時間。

歌詞の表す様子を思い浮かべながら、「帰り道」を歌っている子どもたち。

みんなで心を一つにして「帰り道」を歌っている子どもたちです(^o^)

0

図書(5年)

5年生の図書の時間。

静かに本を選んだり、本を読んだりしている子どもたち。

図書室にはこんなコーナーが。

ぜひこのコーナーを見付けて、たくさんの本と出会ってください(^o^)

0

二つの声

3年生の道徳の時間。

「二つの声」という教材を活用して授業がすすみます。

「正しいと思ったことは自信をもって行うこと」の大切さについて学習している子どもたちです(^o^)

0