日誌

学校のできごと

日なたと日かげで温度比べ

3年生の理科の時間。

校庭で日なたと日かげの温度比べを行っています。

2人1組になって協力して温度比べをしている子どもたちです(^o^)

 

教室で先生から説明を聞いた後、校庭で温度を測りました。

 

0

リース作り

朝顔のつるを取り終えた1年生。

取り終えたつるを使ってリース作りを行いました。

とても上手に作っていました(^o^)

今後リースは乾燥させて、飾り付けを行います。

0

朝顔

1年生が大切に育ててきた朝顔。

今日は、みんなで朝顔のつるを取っています。

丁寧に取ったつるで、この後リース作りを行います(^o^)

 

芝生まで移動します。

先生も頑張ってつるを取っています(^o^)

0

ティーボール

4年生の体育の時間。

校庭では、子どもたちが声をかけ合いながらティーボールの試合を行っています(^o^)

子どもたちの笑顔でいっぱいの校庭です。

0

ききゅうにのって

3年生の図工の時間。

図工室では子どもたちが楽しみながら「きにゅうにのって」を作っています。

今日、作品が完成しました(^o^)

0