日誌

学校のできごと

朝の挨拶

昇降口では、校長先生と算数の先生が子どもたちと挨拶をしています。

子どもたちは、自分から元気よく挨拶をすることができています(^o^)

朝からとても爽やかな第八小学校です。

0

登校

現在の気温は14℃

とても過ごしやすい1日になりそうです。

今日も子どもたちは元気に登校しています(^o^)

 

0

給食

今日の給食

◯きつねご飯

◯さんが焼き

◯だんご汁

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)

 

4年1組の子どもたちは、13時45分〜研究授業(国語)を行います。そのため、14時30分過ぎ頃から4年1組の子どもたちは下校します。

その他の1〜6年生の子どもたちは、給食後、13時5分頃から下校します。

0

図書(4年)

4年生の図書の時間。

子どもたちは本を読んだり本を選んだりしています。

図書室は静かで、集中して読書をしています。

図書室にはこんなコーナーが。

ぜひ探して、本を読んでみてくださいね(^o^)

0

音読発表会

1年生の国語の時間。

くじらぐもの学習を行っています。

今日は、くじらぐもの音読発表会を行いました。

みんなの前で堂々と発表している子どもたちの姿が輝いています(^o^)

0