日誌

学校のできごと

単位量あたりの大きさ

5年生の算数の時間。

単位量あたりの大きさについて学習しています。

単位量あたりの大きさで比べる方法を考えている子どもたちです(^o^)

0

かけ算

2年生の算数の時間。

かけ算の学習を先生と一緒に行っています。

2の段の学習を集中して行っている子どもたちです(^o^)

0

ともなって変わる2つの数量の関係

6年生の算数の時間。

ともなって変わる2つの数量の関係を考えている子どもたち。

自分で考えたことを、積極的に発表している様子を見ていると、とても嬉しくなりました(^o^)

0

リコーダー練習

3年生の音楽の時間。

先生の説明を聞き、リコーダーの練習を行っている子どもたち。

先生の話を最後まで聞き、真剣に練習している姿が輝いていました(^o^)

0

山小屋で三日間過ごすなら

3年生の国語の時間。

「山小屋で3日間過ごすなら」という学習を行っています。

目的を意識して話し合ったり、互いの意見の共通点や相違点に着目して話し合ったりすることで、対話する力を身に付け

る子どもたちです(^o^)

0