日誌

学校のできごと

国語(2年)

2年生の国語の時間。

「そうだんにのてください」という学習をしています。

今日は、相手にわかるように話したり、相手を見て話を聞いたりする練習をしています。

とても上手に練習することができました(^o^)

0

朝の会

5年生の朝の会の様子。

先生が1日の流れを説明しています。

子どもたちは集中して先生の説明を聞いてます(^o^)

0

登校

現在の気温は16℃

子どもたちは今日も元気に登校しています。

4年1組の子どもたちは、13時45分〜研究授業(国語)を行います。そのため、14時30分過ぎ頃から4年1組の子どもたちは下校します。

その他の1〜6年生の子どもたちは、給食後、13時5分頃から下校します。

0

給食

今日の給食

◯ちゃんぽんうどん

◯れんこんのきんぴら

◯サーターアンダギー

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)

0

秋色カーテン(完成)

6年生の共同作品(秋色カーテン)が完成しました。

子どもたちは協力しながら作品作りを行いました。

体育館が少しずつ美術館に(^o^)

0