日誌

学校のできごと

中休み

中休みの子どもたちの様子。

校庭から楽しそうな子どもたちの声が聞こえてきます(^o^)

朝の天気とは違い、秋晴れの素敵な天気となっています。

登校時間の校庭の様子

0

漢字練習

2年生の国語の時間。

先生の説明を集中して聞き、漢字の練習を行っています(^o^)

今日は、「まがりやそり」に注意しながら、丁寧に感じを書いている子どもたちです。

0

鍵盤ハーモニカ

1年生の音楽の時間。

鍵盤ハーモニカの練習を行っています。

先生と一緒に楽しみながら鍵盤ハーモニカの練習をしている子どもたちです(^o^)

 

0

日なたと日かげで温度を比べよう

3年生の理科の時間。

日なたと日かげの温度を比べる学習を行っています。

日なたと日かげで温度を比べ、比べたことを先生と一緒にまとめている子どもたちです(^o^)

 

0

自給率の変化

5年生の社会科の時間。

今日は自給率の変化などについて学習を行う子どもたち。

グラフを見ながら「主な食料の自給率の変化」を読み取る子どもたちです(^o^)

0