日誌

学校のできごと

校外学習に向けて

校外学習に向けて、しおりを確認する子どもたちと先生。

6年生は11月14日(火)に校外学習で、国会議事堂や科学技術館に行ってきます。

国会議事堂では、参議院特別体験プログラムも行います。

子どもたちは来週の校外学習を今から楽しみにしている様子でした(^o^)

0

くじらぐも

1年生の国語の時間。

「くじらぐも」の学習を行っています。

「くじらぐも」に登場する子どもたちに同化し、「こんなふうに動く雲がいたらいいな〜」「雲に乗ったらこんなことをしたいな〜」などと

幻想の世界を楽しんでいる子どもたちです(^o^)

0

固有種が教えてくれること

5年生の国語の時間。

「固有種が教えてくれること」の学習を行っています。

積極的に考えを発表してる子どもたちです(^o^)

0

秋色カーテン

6年生の図工の時間。

体育館では共同作品(秋色カーテン)作りを行っています。

みんなで協力しながら作品作りを行う子どもたちです(^o^)

0

朝の昇降口

朝の昇降口の様子。

子どもたちは、校長先生と元気よく朝の挨拶をしています(^o^)

今日は、2年生が町探検、3年生が農園の見学に出かけます。

0