日誌

学校のできごと

芸術鑑賞教室

3〜4時間目は、芸術鑑賞教室を行いました。

子どもたちは楽しみながら「アラジンと魔法のランプ」を鑑賞していました(^o^)

子どもたちの感想

◯楽しかったぁ〜

◯とてもよかった

◯感動しました

◯少し涙が出てきました

など、多くの感想がありました。

劇団の皆さん、本当にありがとうございました(^o^)

0

漢字学習

1年生の国語の時間。

新しく習う漢字の学習を先生と一緒に行っています。

新しく習った漢字を丁寧に書いている子どもたちです(^o^)

0

工夫して計算しよう

4年生の算数の時間。

工夫しながら計算し、答えを求めています。

工夫した方法を発表し合う子どもたちです(^o^)

0

お楽しみ会

1年生のお楽しみ会の様子。

校庭からは子どもたちの楽しそうな声が(^o^)

広い校庭で鬼ごっこをしています。

0

プラタナスの木

4年生の国語の時間。

プラタナスの木の学習を先生と一緒に行っています。

今日は「おじいさんは何者なのか??」について考え、考えたことを発表している子どもたちです(^o^)

0