日誌

学校のできごと

エプロン

6年生の家庭科の時間。

エプロン作りを行っています。

ミシンやアイロンなどを使いながら、大切にエプロン作りを行っている子どもたちです(^o^)

0

1つの式に表して

4年生の算数の時間。

かけ算とたし算を使って1つの式に表す方法を考えています。

1つの式に表しながら、飴の数を求める子どもたち。

授業の最後まで集中しています(^o^)

0

主語と述語

2年生の国語の時間。

主語と述語についての学習を行っています。

先生の説明を集中して聞き、学習を行っている姿が輝いている子どもたちです(^o^)

0

中休み

中休みの子どもたちの様子。

校庭では、縄跳びや鬼ごっこなどをしながら楽しんでいます。

子どもたちの笑顔が輝いています(^o^)

  

0

振り返り

4年生の社会科の時間。

昨日は玉川上水の見学に行ってきました。

今日は、先生と一緒に玉川上水見学の振り返りを行っています(^o^)

0