日誌

学校のできごと

平均

5年生の算数の学習。

先生と一緒に、平均の学習を行っています。

1試合あたりの平均を集中しながら求める子どもたちです(^o^)

0

書写(毛筆)

3年生の書写の時間。

今日は毛筆の学習を行っています。

教室は静かで、全員集中して学習しています(^o^)

0

跳び箱

4年生の体育の時間。

跳び箱をみんなの前で発表し合う子どもたち。

跳び終わった後は、見ていた子どもたちから自然と拍手が起こります(^o^)

0

ちいさい秋みつけた

5年生の音楽の時間。

「ちいさい秋みつけた」の学習を行っています。

心を込めて「ちいさい秋みつけた」を歌っている子どもたちです。

0

秋がいっぱい

2年生の国語の時間。

皆さんは、どんなものを見たときに秋を感じますか?

子どもたちは、ノートに秋を感じるものを書き出し、その理由も書いています(^o^)

0