日誌

学校のできごと

何時?何時半?

1年生の算数の時間。

今日は、時計の読み方の学習を行っています。

先生が大きな時計を使って問題を出しています(^o^)

 

0

朝学習

2年生の朝学習の様子。

担任の先生がグーグルフォームを活用して、算数の計算問題を出します。

子どもたちはかけ算の答えを選択して、先生に回答を送信します。

朝から集中して学習に取り組んでいる子どもたちです(^o^)

 

0

登校

現在の気温は14℃

子どもたちは今日も元気に登校しています(^o^)

秋晴れの空が続き、とても過ごしやすい毎日です。

0

給食

今日の給食

◯食パン

◯りんごジャム

◯パンプキングラタン

◯豆と野菜のスープ煮

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)

0

玉川上水見学

4年生は、玉川上水の見学に出かけました。

きれいな水の流れを見て、とても喜んでいました(^o^)

子どもたちは見学後、疑問に思ったことなどを発表していました。

 

0