日誌

学校のできごと

玉川上水見学

4年生は、玉川上水の見学に出かけました。

きれいな水の流れを見て、とても喜んでいました(^o^)

子どもたちは見学後、疑問に思ったことなどを発表していました。

 

0

市内巡り

3年生は来週月曜日、市内巡りに出かけます。

今日は、先生と一緒に、当日の流れを確認しています。

子どもたちは今から、来週月曜日の市内巡りを楽しみにしています(^o^)

0

立川市民科(2年)

2年生の立川市民科の学習。

今日は、自分たちの住んでいる家の周りや学校の周りには何があるのかについて話し合っています(^o^)

0

音楽(1年)

1年生の音楽の時間。

鍵盤ハーモニカの練習を、音楽の先生と楽しみながら行っています。

先生の説明も集中して聞いている姿が輝く子どもたちです(^o^)

0

図書(3年)

3年生の図書の時間。

子どもたちは静かに、本を選んだり本を読んだりしています。

自分で選んだお気に入りの本を読んでいる子どもたちです(^o^)

0