日誌

学校のできごと

かけ算

2年生の算数の時間。

子どもたちは校舎内でかけ算見付けをしています。

職員室前のポストの前で、◯×◯になるのかを考えている子どもたちです(^o^)

0

漢字練習

4年生の国語の時間。

先生と一緒に漢字練習を行っています。

習った漢字を、丁寧に書いている子どもたちです(^o^)

0

帰り道

3年生の音楽の時間。

歌詞の表す様子を思い浮かべながら、曲の感じを生かして「帰り道」を歌います。

始めに「帰り道」を聞き、先生と一緒に歌詞の表す様子を思い浮かべる子どもたちです(^o^)

0

台上前転

3年生の体育の時間。

体育館では、子どもたちが台上前転の練習を行っています。

台上前転をしている様子を見合う子どもたちです(^o^)

0

展覧会に向けて

2年生の廊下の掲示物。

展覧会に向けて、頑張りたいことを書いて掲示しています。

校外学習(昭和記念公園)で拾ったドングリなども貼ってあり、とても素敵です(^o^)

0