日誌

学校のできごと

給食

今日の給食

◯五目うどん

◯天ぷら

◯こんにゃくの炒り煮

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)

0

表現リズム遊び

1年生の体育の時間。

子どもたちは表現リズム遊びを体育館で行っています。

いろいろな動物になりきって、楽しみながら表現リズム遊びを行っている子どもたちです(^o^)

0

思いを形にして

6年生の家庭科の時間。

安全第一に、エプロン作りを行っています。

ミシンやアイロンなどを上手に使ってエプロン作りを行う子どもたちです(^o^)

0

1つの式に表して

4年生の算数の時間。

1つの式に表して答えを求める方法を考えている子どもたち。

最後まで集中して学習に取り組んでいる姿が輝いています(^o^)

 

0

「あいさつ」っていいな

2年生の道徳の時間。

「あいさつ」っていいなという教材を使って授業が進みます。

すすんで気持ちのよい挨拶することについて、みんなで考え、積極的に発表している子どもたちです(^o^)

0